コーラ片手に音楽を

好きな服、好きな音楽、好きな映画と。

ながたつと申します。

 

 本日よりブログを開設しました。管理人のながたつと申します。

 

自己紹介

都内在住の25歳。古着と音楽をこよなく愛し、最近は靴磨きに勤しんでおります。中学生の頃から音楽を愛し、大学に入ってからは本格的にファッションにも関心を示すようになりました。そんな折に革靴にハマり、今では革靴そのものよりも靴磨きに注力するようになっています。このブログとは直接関係ないと思いますが、靴磨きの話もいつかはできたらいいなとおもいます笑

ちなみにInstagramもやっております。リンクより是非ご覧ください。

音楽に出会うキッカケ

音楽との出会いは中学1年生の時。父のCDラックを勝手に漁り、こそこそ聴いていた中でThe Clashの"London Calling"に出会い、衝撃を受け、そこから音楽の世界にどっぷり。こそこそ聴いていたこともすぐにバレて、今では父と音楽の話に花を咲かせることもしばしば。

好きなアーティストに関しては、記事を重ねる中で、次第に察してもらおうかと思っております。とりあえず、キッカケはThe Clash

f:id:naga-tatsu:20190807181332j:plain

 (The Clashの3rd Albumである"London Calling"。ベースを叩きつけるPaul SimononとElvis Presleyをオマージュしたレイアウトはあまりにも有名。)

このブログについて

さて、このブログでは音楽好きの自分がどのように音楽に触れているかを書き連ねようかと。好きなアルバムや曲の紹介を中心に、関連するカルチャーも併記する予定です。

音楽・映画・小説・ファッションなど、カルチャーは様々あり、すべては不可分である。それが僕の立場です。1つのコンテンツを深く見ていくと、世界が拡がっていく感覚を得られます。このブログは、僕なりにその感覚を発信する場です。そのため、音楽好きに限らず、色んな人に見てもらえたらと思います。

ちなみに、このブログのタイトルの由来について。UKロックとビールをセットでイメージする人が多いと思います。しかし、僕はあまりお酒が強くないので、世界一美味しい飲み物であるコーラと組み合わせました。瓶コーラとUKロックもまた絵になる組み合わせですよね?

ダラダラ書くのは性分ではないのでこの辺で。好きなものを好きなように発信しますので、好きなようにご覧いただければと思います。以後、よろしくお願いします!

今日の1枚は、アルバム"London Calling"より同タイトルの曲を↓


The Clash - London Calling (Official Video)